導入事例

映像で見る導入事例

株式会社アンク様
『リーダーが成長し、互いの意見を大切にできる社風に変わりました!』

 

株式会社タム・タム様
『研修の内製化に向けて、一緒に「自社の研修」をつくることができました!』

 

セントラックス株式会社様
『社内と外部の両方から関わることで人の成長が加速しました!』

 

中間・上級管理職研修「ブレイクスルーリーダー養成」を受けて

koe1株式会社肉のヤマト 代表取締役 加納悦二さま

社員からの自主的な提案が大口取引につながった!

廣瀬氏の研修を受講した今、社内で色々な感動を体験しつつあります。 リーマンショックを境に、我社の業績も徐々に悪化し、人余り状態が顕在化し始めたある日、店舗ミーティングで製造社員による、新規獲得営業活動が提案され、実施され始めました。彼らから自主的に上がってきた提案であり、彼らは断られても、断られても、活動を続けてくれました。お蔭様で思わぬかたちで大口の新規取引を2件頂きました。さらに、彼らの勢いは増してギフト販売計画に着手し、毎年100~150セットの実績だったものが、1280セットの成果になりました。勿論、全スタッフによるフル回転製造です。私には彼らの疲労困憊の表情よりも、爽やかな達成感、やり切った満足感の表情が圧倒的に大きく映りました。

koe2株式会社ワコール 企画グループプロデューサー

チーム内で信頼関係を大切にする想いが高まり、ヒット商品を開発!

私の職場は商品企画を担当するクリエーターのチームです。クリエーターの中でも、中核になっているリーダーを中心に月1回、約半年間廣瀬先生の研修を受講しました。研修を終えて、自分自身の再確認と自信の回復、周囲への信頼関係を大切にする想いが、確実に高まりました。 日ごろ、コミュニケーションの行き違い、それによってモチベーションの回復に悩んでいましたが、自分で処理できる方法を学び、それを実践することの大切さに気付きました。 「人が本来持っている能力や可能性を最大限に発揮すること」コーチングの意義と活用方法、行動へ繋げる事を教えていただき、同時に「モヤモヤした不安な気持ちが減り次へ心が向く」そんなチームへ生まれ変わるきっかけをいただきました。お蔭様で、私はマスコミにも何度も取り上げられてもらうヒット商品を開発することができました。それもチームの前向きな協力の賜物と皆で喜びを分かち合うことが出来ました。

 

中堅社員対象研修「自律型リーダー育成」を受けて

 

koe3飲食業S社 営業本部長

小さな積み重ねが大きな成長や成果につながると実感!

弊社は東京都内で約10店舗の飲食店を営んでおります。弊社の店長と店舗リーダーは、ガイアシステムの研修を受講し、成長の手ごたえをつかんでいます。研修から帰ってきたメンバーが研修で学んだキーワードを使って会話している姿や、宿題を楽しみながら実践する姿を見れることがうれしいです。人が変わるためには時間が必要ですが、小さな積み重ねが大きな成長や成果につながることを実感しています。

 

koe4製造業H社 人事担当責任者

自分の気持ちが変化!気持ちを高めるスキルが身についた!

私も一人の管理職として研修に参加させていただきました。研修を後ろで見ているときは「みんな楽しそうだなぁ」と思っていたのですが、 実際にワークショップやレクチャーを受けているうちに、自分の気持ちが変化してくのを感じました。具体的なスキルや方法論を教えて下さる研修は多いのですが、それを実践する本人の気持ちを高められることをガイアシステムの研修で実感しました。 私にも使えるスキルのおかげで、自分や仲間のやる気で悩むことが減りました。

 

koe5アミューズメント業 人事担当責任者

叱ることしかできなかったリーダーに大きく成長!

リーマンショック以降、業界全体が厳しい現実に直面しています。そんな中、店舗の現場改革を目的として、ガイアシステムの研修の導入を決意しました。実際に研修を受講した現場リーダーが笑顔が戻ったころから、店舗内の雰囲気に変化が表れ始めました。 研修を受講するまでは、叱ることしかできなかったリーダーが部下の話に積極的に耳を傾けるようになり、結果的にお客様のニーズやクレームの種を早期に発見できるようになりました。

 

新入社員研修「スタートダッシュプログラム」を受けて

 

koe6製薬業S社 人事部課長

逆境が来た時に立ち返る場所

ガイアシステムの研修を導入して3年が経過しました。新入社員の中には、半年もすれば何らかの壁にぶつかり悩み始める者が現れます。 そんなときに、ガイアシステムで学んだ考え方や心構えを振り返りながら面談をすると、見事に社員のやる気が取り戻されます。 新入社員研修で学んだ考え方や心構えは、逆境が来た時に立ち返る場所になるのだと実感しました。

 

koe7アミューズメント業K社 人事部部長

新入社員が感動して涙を!

今回、初めてガイアシステムの新入社員研修を実施しました。 研修というと講師のお話を一方的に聞くものだと思っていました。しかし、ガイアシステムの研修では、頭だけではなく、体と心を動かしていることが後ろから見ていてはっきりと分かりました。時に、新入社員が感動して涙を流す姿を見たとき「彼らを採用してよかった。彼らと共に働けて本当にありがたい。」と感謝の気持ちがわき、ぐっと距離も縮まった貴重な時間でした。

 

接客指導コンサルティングを受けて

 

koe3アミューズメント事業経営 T社 エリアマネージャー

接客の大切さを伝えていたが、アルバイトスタッフだけなく役職者や社員にも伝わらず困っていました。 しかしガイアシステムの接客指導を導入してから、たった半年で全体の接客力と意識はもちろんモチベーションも上がっています。

 

 

koe4アミューズメント事業経営 S社 代表取締役社長

2年ほど前からお客様からのクレームが増え、接客力を向上するために研修を導入しました。 導入前は「研修で、どれほど変わるのか?」と半信半疑でしたが、予想以上の効果に驚きました。スキルだけではなく、研修を通じて心やさしい従業員が育っていることを実感しています。

 

 

koe5アミューズメント事業経営 M社 店長

昨年から接客を強化していたが、役職者や社員はアルバイトスタッフを指導しているが全く笑顔も出ておらず良くなりませんでした。 ガイアシステムの接客指導を導入してからは、『いつ』『誰が』『どのように』という具体的な課題抽出と共に指導を実施する事で劇的に接客力が上がり、役職者も指導方法を学べて相乗効果があります

 

 

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